テスト
スマホから書いてみる。
まだ操作になれてない💧
【2017/06/15 13:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今更ながらの初節句



兜を買いました。
春日大社に奉納されてる、源義経の兜をモデルにしたやつ。
後ろの赤がキレイよねぇ(゜∇゜)

そんなこんなでマチャも3ヶ月になりました!
母乳とミルクと両方飲んでます。
産まれた時はモンちゃんより少し大きいくらいだったけど、いまでは超標準!
成長曲線のど真ん中みたいです☆
すくすく育ってます(^∀^)
【2017/05/25 17:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウチの園芸




ファミマで買った青シソ栽培キット。
まだ芽は出てない。

旭山桜4年目くらい。
今年は実ができた(◎o◎)!!

そしてミニトマト。
連休に植えたのがこんだけ育った!
花も咲き始めました。
肥料に支柱を立てればいいだけ。追肥の必要もない簡単なやつです。

シソもトマトも収穫が楽しみだ~♪♪
【2017/05/25 17:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そっくり

モン(娘)とマチャ(息子)。

息子のことはとりあえず『マチャ』と呼ぶことにしました。
よろしくお願いします(^-^)

そんなマチャはモンちゃんにそっくり!!と周りからよく言われます。
姉弟ですな~。
【2017/05/12 18:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メロメロ~

2月に長男を出産しました!

高齢出産ということで、出てくるまで色々と不安もあったため、ブログには書きませんでしたm(_ _)m

結果としては5時間弱の超スピード出産&安産!
でもそのスピードに母体がついていかず、血腫が出来てしまい、産後すぐに緊急手術をされるという(-.-;)
陣痛を乗り越えたのに、まだ激痛に襲われた…。
もうあんな痛みは味わいたくないって激痛やった(ノ△T)

さてさて。
長男くんですが、多少便秘気味でゲップが出難いみたい。
苦しくなって、時々起きちゃ泣いてます。

ま~久々の赤ちゃん、可愛くて仕方ない!
溺愛中(笑)
一人目よりも気持ちに余裕があるからか、ピリピリせずに子育てしてる気がします(^-^)
モンちゃんも積極的にお世話してくれてます。

ブランクがあるので思い出しながらですが、気持ちにゆとりを持って過ごしていきたいです♪♪
【2017/03/06 12:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ